

- / - / -
「建てて、いい?」中島たい子
建てて、いい?
中島 たい子
中島たい子 / - / -
「そろそろくる」 中島たい子
すばる文学賞を受賞した「漢方小説」の著者がPMSをテーマに三十代独身女性の日常を描いた健康シリーズ(?)第二弾、PMSがひどい人の辛さを知るにはもってこいかもしれないのですが、ちょっと二番煎じくさいかなという気もしました・・・。でもきっと、これが中島たい子さんらしさになっていくのでしょうね。次作を楽しみに待ちたいと思います(集英社)

そろそろくる
そろそろくる
中島 たい子
中島たい子 / comments(0) / trackbacks(1)
漢方小説
第28回すばる文学賞受賞作、“癒しの小説”とのことで
買おうか借りようか悩んでるときに図書館で発見。

読みやすさは抜群でアッという間に読了してしまいました。

面白いし漢方薬についてのミニ知識も得られるものの、
なんとなく右から左へぬけてしまうような感じがします。
好みなんでしょうけどね・・・

(集英社)

漢方小説
漢方小説
中島 たい子
中島たい子 / comments(0) / trackbacks(0)