

- / - / -
「アール・グレイと消えた首飾り」 ローラ・チャイルズ
アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3
アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3
ローラ・チャイルズ


Shades of Earl Grey (A Tea Shop Mystery)
Shades of Earl Grey (A Tea Shop Mystery)
Laura Childs
ローラ・チャイルズ / comments(0) / -
「グリーン・ティーは裏切らない」
お茶と探偵シリーズ第2弾もやはり美味しいお茶や焼き菓子がたくさん出てくる軽めのミステリー。前回はインディゴ・ティーショップの女主人ひとりが事件解決に挑んでいましたが、今回はショップのスタッフが協力します。

物語のはじまりは4月のチャールストン名物ヨットレースから・・・時期的にもピッタリで楽しく読みました。巻末のレシピ掲載も数が増え、作ってみたい衝動にかられます。表紙はやはり原作↓のほうが好きですが、しつこい?(ランダムハウス講談社)

グリーン・ティーは裏切らない お茶と探偵(2)
グリーン・ティーは裏切らない お茶と探偵(2)
ローラ・チャイルズ, 東野 さやか


Gunpowder Green
Gunpowder Green
Laura Childs
ローラ・チャイルズ / comments(0) / trackbacks(0)
「ダージリンは死を招く」 ローラ・チャイルズ
「グリーンティーは裏切らない」を衝動買いしたところ、この本の続編にあたるらしいことを知り、図書館で借りてきました。ティーショップのオーナーが主人公のミステリーなのでおいしそうなお茶やお菓子がたくさん出てくるし、舞台となるティーショップの雰囲気もなかなか素敵です。もちろん殺人事件が起こるので緊張感もない訳ではありませんが、肩の凝らない作品と言えると思います。

個人的には、表紙は原作本(左下)のほうが好きなんですけど・・・(ランダムハウス講談社文庫)

ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1)
ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1)
ローラ・チャイルズ, 東野 さやか

Death by Darjeeling (Tea Shop Mysteries)
Death by Darjeeling (Tea Shop Mysteries)
Laura Childs

ローラ・チャイルズ / comments(0) / trackbacks(0)