

- / - / -
「ばらとおむつ」銀色夏生

ばらとおむつ
ばらとおむつ
銀色 夏生
銀色夏生 / comments(0) / -
「うらない」 銀色夏生
「つれづれノート」にも登場していた、うらない師ミラさんとのおしゃべり本。
「メール交換」以来なんとなく読む気になれずいましたが、タイトルを知って購入。それを期待してはいけないのだろうけどやっぱりつれづれのような面白さには欠け、横書きの読みにくさばかりが気になってしまいました。時代は変わっていくのね、ちょっと寂しいな。

うらない
うらない
銀色 夏生
銀色夏生 / comments(0) / -
かわいいものの本
誰が見てもかわいいもの・・・というんじゃなくて、
銀色さんにしかみつけられないかわいいものたちが
ギュッとつめこまれた一冊。

「おじさんたち」と「きゅうり小僧」はツボにはまりまくり、
何度見てもおかしくてたまりません。

愛すべき本です。

(角川文庫)

かわいいものの本
かわいいものの本
銀色 夏生
銀色夏生 / comments(0) / trackbacks(0)
川のむこう つれづれノート
川のむこう つれづれノート(14)
川のむこう つれづれノート(14)
銀色 夏生
銀色夏生 / comments(0) / trackbacks(0)
庭を森のようにしたい
「つれづれノート」。図書館で借りてる本を読んだあとで、大事に少しずつ・・・ぐらいに思ってたけど、やっぱムリでした(笑) つれづれもここまでくれば単に人サマの日記を読んでるっていうよりも親戚の家族を見ているような感覚、都合のいいことも悪いことも曝け出してる銀色さんには敬意を表しマス。

・・・が、今回一番ビックリしたのは前作「引っ越しといぬ」でターシャ・テューダーとマーサ・スチュアートを間違えてたってところ、「ヘェ〜、ターシャ・テューダーってそうなんだぁ・・・」と信じてた私も私だけどねw(角川文庫)

庭を森のようにしたい つれづれノート13
庭を森のようにしたい つれづれノート13
銀色 夏生
銀色夏生 / comments(0) / trackbacks(0)